hayablのブログ

ブログとはなんぞや

リハビリは我慢、痛くて辞めてしまう人が多い

今日来た高齢のお客様

前回は杖をついてたけど今回はしっかり歩いて来られた

話を聞くとリハビリは週2回で凄い大変とおっしゃってました、まず痛過ぎる、そしてしんど過ぎる、と

ん?リハビリって気持ち良いんじゃないの?と思ってしまった無知な俺

まず体がガチガチに硬くなってて動いてない所を、伸ばしたり動かされたりする

それから沢山の機械を使っていろんな運動をさせられるらしい

ここで大体の老人はギブアップするらしい

でも私は耐えた、早く家に帰りたいから

こんな所で年寄りと一緒に暮らしたくない!と、、、そして次来る時はもっと元気になってるやろう!と言い放った

俺も見習って腕立てやろうと思いました。